Parallels4.0体験版をお試し

Parallelsを入れてみた。
Windows7がBootcampに入っているのでアクティベートの際にBootcampパーティションを選択した。
Parallels側でもドライバは設定しなくてはいけない様子。

  • オーディオのドライバが入っていなかった。
    • どうやらVista以降はParallelsのドライバに含まれていないらしい
    • コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスマネージャ
    • [!]がついているので確認して、[ドライバーの更新]でネットから自動で取得してもらう
    • できた
  • F10でexposeしちゃう
    • mac側のシステム環境設定>ExposeとSpaces
    • それぞれのショートカットをShift+F[10-12]に変更
    • とりあえずくせでF10おしてExposeするのは回避
    • なんか半角英数にしたい場合はF8になってるみたい
  • FF11をやってみた
    • Windows7環境でFF11だとナイズルで処理遅延が起きた
    • メモリが2Gだとちょっと厳しいなぁ
    • FF11やるときはBootcampにするかletsnoteR8でやる事になりそう