Let's note R8買いました

UMPCが欲しくなったのが最初なんだけど
色々性能比較していたら、Let's note R8がいいなあと思い始め
MacBook買えという友人の勧めもありましたが、バッテリーの持ちの悪さと重量が原因でスルー。
ということで、Let's note R8買いました。


新宿のビックカメラ

で合計155,800円
18%(28,044円分)がポイントになったので
実質127,756円で購入。
一般的なUMPCよりは5万位開きはあるけど、


また、SSD換装に興味があったので
ビックカメラでオススメしていたSSD、CFD/CSSD-SM60NJ(14,200円10%ポイント還元)を購入
MLCだけど容量60Gあって値段がかなり安かったので人柱的に。
とりあえず、試しに自分のペースで更新かけてみて
あまりにも早く使用限界が来る様なら値段つんでSLC買うかHDDに戻すかしてみようかなと。


帰宅してLet'snoteテンプレここを参考にしながら分解
SerialATA2なのでHDDをSSDに差し替えて再起動⇒無事認識


XPへのダウングレードディスクがついていたので迷わず(笑)XPでリカバリしました。


これからソフトとか色々入れてみて様子を見ながら動かして行きつつ
また何か気になることが有れば更新します。


あけましておめでとうございました。